2012年02月01日

今日から2月。。

毎日寒い日が続いていますが、皆さんお元気ですか?


DSCN20120126.jpg


明日もこんな風に雪が積もるかな。。


私と言えば、夫が春節で帰国していて、充実した日々を送って居ました。
夫とゆっくり話すのも久しぶり。。
子供達の進路やこれからのこと、仕事のことなど色々と話し出来ました(^^)v

週末はそうた、ゆうかが大張り切りだった学習発表会でした。
「パパが見に来てくれる!」
「友達にパパを教えたいねん。。」
とか。。(笑)



DSC20120128 (6).jpg


DSC20120128 (8).jpg




室内の写真撮影やっぱり難しかった。。
でも時間があったのでスピード設定を変えてみたり色々と設定を変えていいシャッターチャンスが分かって来ました(^^)v

もちろん、カメラばかりいじっていたわけじゃありません。。(^^;)
ちゃんと子供達の劇も、歌もみていました。
ゆうかは国語で学んでいる「手ぶくろを買いに」のオペレッタを。


DSC20120128 (77).jpg


そうたは音楽劇「赤いろうそく」を。


DSC20120128 (121).jpg




大きな声、身振り、間など上手にできていました。

そうたの学年は8人なのに2人が風邪で休み、5年生に助っ人を頼みながら7人で頑張ってしていました。
直前まで個人のポジションをしっかりとして、また友達のセリフも覚えて全体を把握して。。
そして当日はぎりぎりまで欠席の子のポジションを覚えて。
みんなよく頑張りました!!

ゆうかも初めて大きな舞台での劇。
リズムよく張り切ってしていました。

毎日、「今日も○○ちゃんと練習してんで。。」
って嬉しそうに報告してくれていました。

学校生活がとっても楽しいみたいです(*^^*)

お正月明けから練習していたそうたがラッキーの散歩。
この日はパパに付いて行ってもらって散歩してきました。


DSC20120129 (3).jpg


首輪を変えて、家の敷地を出るまではラッキーもパワー全開・・・(^^;)
引っ張られないようにしっかりとそうたが引っ張って。。

帰って来る頃にはラッキーも大人しくなり。。(笑)


DSC20120129 (8).jpg



上手に散歩できるようになって来ました。
まだまだ寒いのでなかなか散歩も毎日せいやも大変ですが、
もう少ししたら今度はそうたが散歩デビュー?!

ゆうかも上手に作ったたこあげをパパと楽しみました。



日曜日、パパは上海に帰って行きました。
今度はいつ帰ってこれるのかな。。
帰る日には上海での仕事(出張等)が頭をよぎっていたのか?
仕事モードになっていました(笑)

今度は皆が揃うのがいつかわからなので家族写真を撮りました。


DSC20120129 (20)-1.jpg



この日はラッキーも一緒に。。
いつも家族を励ましてくれて、黙って愚痴を聞いてくれて、甘えてくれるラッキー。
今年で我が家に来て12年目。人間で言えば(大型犬と中小犬ではまた計算が違うみたいですが・・)64歳になります。

でもまだまだパワーのある元気なラッキーです。

パパの見送りも最初は子供達皆で。。
今では私だけが送っていく感じに・・(^^;)
時々「後何回送ったら本帰国してくれるのかな。。」
なんて考えたり。。(笑)


DSC20120129 (54).jpg



そして振替休日の月曜日はそうたは午後から友達の家に。。
そして帰りは初めて近所以外で自転車に乗って帰って来ました。
今までは近所のみ自転車に乗るのを許可してましたが、そろそろ練習。。と。。
車の行き来が多い道で歩道もないのですが、今回は帰り道だけ(行きは急な下り坂なので自転車は持って行き)チャレンジしました。

帰って来る前に友達の家から「今から帰る」と。。
そして20分ぐらいして「ただいま!」と元気な声が。。

暖かくなればまた自転車で友達の家に行き来するようになるのでしょうね。。

ゆうかと私は買い物をしがてら出かけて。。
穏やかな天気だったので「散歩行く?!」
と相談して。。

少しだけ散歩に。。(穏やかだと思っていたけれど意外に外は冷たい風が・・(^^;))


DSCN20120130 (3).jpg


DSCN20120130 (7).jpg



暖かい太陽で影あそび。。


DSCN20120130 (8).jpg



影って面白いね。。
なんて話しながら小高い山の上から海を見下ろし、芝生?の上で寝っ転び(笑)


DSCN20120130 (9).jpg


「背中が痛い!」
ってあまり写真が撮れませんでした・・(^^;)(笑)

暖かくなればもっともっとゆうかの楽しみのお出かけできるようになるね。。
って話しながら。。

ゆうかと2人の時間を楽しみました。

寒さもピークかな。。
もう少ししたらもう少ししたら・・・
暖かくなるかな。。


2月になると、来週はあいなが修学旅行で長野にスキー研修、せいやは受験(私学、公立)が待っています。

受験が終わればまた色々な選択が。。

私は待ち遠しい春を首を長くして待ちながら子供達の成長や周りの人達との交流、資格習得(笑)等を楽しんで行こうと思います。

暖かい日にはやっぱりお出かけ!!(笑)
かな。。
posted by tyaki at 10:48| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック