2013年05月08日

毎日充実!



DSCN20130427 (17)_R.JPG



楽しかったGWも終わりました!
1日にはあいなも19歳になりました。
早いものです。。毎日朝7時過ぎのバスに乗って電車に乗って乗り換えて約1時間の通学。
大学生活は悩みあり、不安ありだけど充実しているみたいです(^^)v


DSCN20130501 (26)_R.JPG


せいやに「19歳はこのメンバーでお祝いする一番多いローソクの数やな。。」
と。。(笑)
ケーキはあいなの好きなチーズとタルトのお店を探してやっと見つけたシャトレーゼで。。
普通のチーズケーキではなくタルトになってるんです!
私の探していたケーキが見つかってホッとしました(笑)

3日の夕方には渋滞にもひっかからず夕日の写った海を眺めながら淡路に。・


DSCN20130503 (10)_R.JPG


淡路はやっぱり素敵な場所だね。。

夫の実家に行って美味しい新鮮な魚をいっぱい食べて来ました!
その夜には大町の自分たちの家に。。
物がすくなくなってガランとしてたけどやっぱり自分たちの家。。
ホッとしました!
ラッキーもとっても嬉しそうでした!


DSCN20130504 (20)_R.JPG


DSCN20130427 (11)_R.JPG


花壇にも沢山の花が咲き出していました!
帰る度に花壇の様子が変わっていくのが楽しみ!!

4日はおじいちゃんの15回忌の法事。
親戚や近所の人達が集まって法要。
久しぶりに会う人も居て楽しい時間を過ごしました。
近所のおじさんに「だれかわからんかったわ〜」って(笑)
3日はお母さんのBirthdayだったので4日に皆でお祝い。


DSCN20130504 (7)_R.JPG


夕方には淡路を出て伊丹に。。
渋滞覚悟ででたけれど、明石大橋付近だけ後はスムーズ。。
途中中国道はいつも混んでるので下道で帰りました。
明石大橋ではまたまた夕日を見ながら海を眺め癒されて帰れました。


DSCN20130504 (26)_R.JPG


DSCN20130504 (29)-1_R.jpg


5日は私は神戸の友達と淡路の友達と梅田のグランフロント大阪に。。
人混みは苦手だけど旬に乗ろうと!(笑)


DSCN20130505 (1)_R.JPG


やっぱり大阪は人が多いなぁ。。
人混みを避けるように駅前のビルの中にあるカフェに。。
カフェって言うより喫茶店かな。。

20130505_R.jpg


DSCN20130505 (7)_R.JPG


駅前第2ビル地下2階のジャマイカっていう喫茶店。
すっごくレトロで珈琲も美味しくてとっても安いの!!
お気に入りになりました!!
そこで友達といっぱい喋って笑って長いこといました(笑)

この日、あいなとゆうかはピクニックに出かけました。
子供の日ということもあり、休みの日は家の中ばかりにいるあいなをひっぱりだしたゆうか。。
あいなのBirthdayには素敵な手紙を書いたり、一緒に洗い物したり、勉強したりと喧嘩もよくするけど大の仲良し。。

朝起きてみるとこんな手紙を置いて2人で出かけていました。


20130505-2-1_R.jpg


リサーチ不足でバスが無かったり、途中でゆうかが疲れてヘタったり・・(^^;とアクシデントも会ったようですが楽しい姉妹の時間を過ごしたようです(^^)v
そうたはパパとサッカーしたり自転車でおでかけしたりと。。

今年は子供達の希望のプレゼントはなかったけど子供達の笑顔は見れました(^^)v


DSCN20130505 (12)_R.JPG


5月はケーキがいっぱい!
仲良しのMちゃんにはたまには手作りしてみては?と言われちゃったけど・・(^^;
チーズケーキが大好きな我が家。。
あいなのときはチーズタルト。こどもの日はスフレのチーズケーキ。
ケーキ屋さん探しもお気に入りが見つかり、このケーキならここ、あのケーキならあそこ!ってリサーチ完了(笑)

昨日は英会話の先生を見つけて体験に。。
うーん・・・なかなかやっぱり英会話のプライベートレッスンは高いね・・・(^^;
英語を久しぶりに話せてなおかつ言ってる意味がだいぶわかってよかった(笑)
帰りに近くの珈琲美味しいお店に。。

DSCN20130507 (2)_R.JPG


ちょっと早目にランチを頼んで好きなキッシュをいただきました!


DSCN20130507 (6)_R.JPG


とっても美味しいキッシュ。珈琲セットでも650円なんです!
安くて美味しいお店見つけた!!
ここの珈琲は色々とあって豆の販売も隣のお店で販売してました!
お店の名前は百合珈琲です。。
お近くに行ったら寄ってみてくださいね。。
お店の中から美味しそうな珈琲の匂いがしてくると思いますよ。。

今日もよく晴れたいい天気!

DSCN20130507 (8)_R.JPG


今日はゆうかが学校で校区探検に。。
子供達の様子を見たいと私も見守り隊で参加。


DSCN20130508  (3)_R.JPG


どこからどこまでが校区でどこに何があるのか?
お友達と楽しそうに行っていました!

クラスの人数が多いこと、全校生徒692人。
とっても小さな学校からビッグ校に変わってとっても心配してましたが子供達はなれるのが早い!(笑)
早くも名前と家を知ってる子が何人も。。(笑)
時々淡路の友達の写真や手紙を見てたりと寂しくなったのかな。。と思ったりもしますが・・・

私もナビや地図なしで移動もできるようになり最近のいい天気の日には自転車で買い物に出かけたりと。。

あいなに今朝言われたのが学校が近いと安心だとこの家見つけたけど、学校から帰ってくるのが早くなって子供達だけで出かける事も多くなり安心から程遠いなぁ・・って・・・

まぁ心配するのが親の役目・・(^^;
早く帰って来たら早く帰って来たで一緒に出かけたり、図書館行ったり、友達と遊ぶのもよし。
日々を楽しんでます。。。

さぁ今日はどこに行こうかな。。
あっちこっちと近場もよし遠出もよし(笑)
posted by tyaki at 13:34| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは^^
ご家族そろって楽しめているようですね♪
お子様達も環境に慣れるの早いんですねぇ。
ブログ読ませていただいて、こちらまで嬉しくなります!
あいなちゃん、19歳のお誕生日おめでとうございます♪
新しい土地での発見も沢山ありそうですね。
パワフルなママのブログ、これからも楽しみにしていますね〜
帰省の歳には、またお立ち寄り下さいね^^
Posted by まゆみ at 2013年05月12日 22:07
まゆみさんありがとうございます。

はい!家族揃って楽しんでいます。
やっぱりもう少し家族6人で過ごしたいからね。。
子供の自立を妨げることはしたくないけど・・・(笑)

あいなも19歳!早いです〜
あいなを産んで肩こりがひどくてそれで電話帳を片っ端から電話して新居先生に出会いました!

あれから19年ですよ。。(笑)

まだまだ肩こりはしんどい時ありますが、原因や予防法を教えてもらったので気持ち的に楽です!

本当にありがとうございます。

こっちの生活はとっても楽しいです。
まだ未知の街なので。。(笑)

色々と発見していきたいと思います。
また淡路に帰ったら寄りますね。。

ヒヨリ、コハル、チャチャに会いたいし(笑)
ありがとうございます。
Posted by tyaki at 2013年05月15日 12:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック