2007年05月23日

遠足♪

保育園のバス遠足に行ってきました。

大型バスの好きなそうたは大型バスを見れば
「またこんど大型バスに乗って遠足いこうなあ・・」
って言っていました。


sankyouunyu.jpg


行き先は須磨海浜水族園
魚の好きなそうたは楽しみにしていました♪♪

途中トイレ休憩にハイウェイオアシスに寄り約1時間で須磨海浜水族園に着きました。

入ってすぐの大きな水槽の魚達をじっと眺めていました。
大きなさかなはゆうかはこわいのかそうたの手をぎゅっと握って一緒に見ていました。



P1020954.jpg



かにさんを見つけたそうたは
「かにさんだ!」
とじっとかにの動きを見ていました。


P1020961.jpg



P1020952.jpg



色々なさなかの水槽を順に見て回り、次に見つけたのがペンギン!
ちょこちょこするペンギンの動きがとってもかわいかった!


P1020971.jpg


P1020973.jpg


お昼になり、楽しみにしていたお弁当を食べました。
何かのイベントでもらったさかながいっぱい載っている敷物を広げて、ゆうかはアンパンマンのしきものを自分で出して敷いていました。

他の団体も何組かきていたので日陰を探すのが大変でした。
最初一緒に見ていたお友達とはぐれたので3人で日陰を見つけて食べました。

朝早起きして作ったサンドイッチ!(そうたの大好きなもの!)
ゆうかの大好きなおにぎり!ウィンナーなどおなかいっぱいに食べました。


bread16.gif


食べた後はおやつを少し食べてミニ遊園地に行きました。
トーマスの電車に乗ったり、ショベルの乗り物に乗ったり・・
そうたは大はしゃぎ!

ゆうかはおなかいっぱいになって少し眠くなってきたのか、
動きがゆっくりになってきました。

途中お土産を買ったり、そうたがアイスを食べたいと言ったのでアイスを食べたり、鳥さんを見たり・・

楽しく過ごしました。
最後にメイン(?)のイルカショーを見に行きました。


P1020980.jpg


P1020984.jpg


P1020988.jpg


観覧者から選らばれた人が輪投げをプールに掘り込んだりするのをそうたもしたかったのか最後の最後にごねてしまって・・(-_-;)


ゆうかは完全に眠ってしまいました。
イルカショーを少ししか見せれなかったのが残念・・


天気もよく爽やかな一日でした!
とっても楽しく過ごすことが出来ました。

帰りのバスで寝なかったそうたは車に乗った途端に爆睡!
ゆうかもイルカショーからずっと寝たままでした・・

疲れたのでしょうね・・

また遠足行きたいなあ・・(^_^)v


posted by tyaki at 06:45| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです〜!長らくご無沙汰してしまいましたが、お変わりないですか?

うちの保育園でも、去年の秋の遠足で須磨水族園に行って来ました。
ただ、あまり時間が無くて、園内を駆けずり回っていたように思います(笑)。
上の子は、海亀や大きい鯰をじ〜っと見ていましたね。(イルカには全く興味なし…)

お子さん、疲れちゃったのかな?
またイルカショー見に行けたらいいですね♪
Posted by 漁師のヨメ at 2007年05月29日 13:04
漁師のヨメさんありがとうございます。
お久しぶりです!お元気ですか?
私は相変わらずです!
子供は亀が好きですよね・・
大きな亀が水槽の中をゆっくりゆっくり泳いでいるのをじっと見ていました!

イルカショーはゆうかも少しは見ていたのか?
帰ってきてからイルカのお土産みてはザブンと泳いでいたっと言ってました(笑)

梅雨入りかな・・
雨が沢山降っていますね・・
洗濯物が乾かないよ・・(-_-;)

いつもありがとう!
Posted by ちゃき at 2007年05月30日 08:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック