2007年07月01日

ブルームーン

P1030561-1.jpg

昨日は少し雲がかかってましたが、先月2度目の満月!

同じ月に2度満月を見れることが珍しく、英語でブルー・ムーンといえば,“極めてまれに”という意味の "once in a blue moon" という熟語がよく知られています。
            ↑
(私の好きな竹野内豊のドラマに出てきたonce in a blue moonの曲です)

昨日は友達と出かけていました。
夜遅くに帰る道中月が一緒に散歩しているかのようについて着ていました。

家に着いて空を見上げると少し雲がかかってる満月を見ることが出来ました。

ブルームーンを見ればいいことが起きると言われているそうで私にもきっと素敵なことが起きるのかしら??(笑)

もうじき七夕。。

結婚すると恋愛には縁がないけれど・・
人生への刺激を与えてくれる人との出会いがまたありそうな気がします。

友達とお出かけ中に町中が七夕の飾りをつけていました!


P1030553-1.jpg



子供と一緒に保育園で七夕の飾りを作りましたが、家でも七夕のタペストリーを飾ったり季節の行事を楽しんでいます(^_^)v


早くも7月・・
自分の誕生月にはいつも素敵な出来事があります。

今年はどんなことがあるのかな・・o(^-^)o ワクワク

posted by tyaki at 09:26| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。ブルームーンで検索してたどり着きました。
見えたのですか。羨ましいです。
1日の満月を見て以来、30日のブルームーンを心待ちにしていたのですが、雨が降り見ることが出来なかったんです。
それで、見えた方はいないかと検索して見て回っていました。

私のブログで、同じように楽しみにしていた方がたくさんいますので、もしよかったら、この記事を紹介させてもらってよろしいでしょうか。
Posted by ブドリ at 2007年07月01日 10:31
ようこそ!ブドリさんありがとうございます!

どうぞどうぞ!記事を載せてください!

雲がうっすらとかかっていたけれど、
きれいな明るいお月さんでした!

私もブルームーンのことは金曜日に知ったことでした。

それで土曜日には絶対に月を見たい!っと願ってしました!

雨が降らずによかったです。
ブドリさんは残念でしたね・・
そちらはどこですか?
私は関西の兵庫の淡路島です。

これかろもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

Posted by ちゃき at 2007年07月02日 06:51
承諾していただきありがとうございます。
早速紹介させていただきます。

私は東京に住んでいます。
東京とはいえ、晴れた日には綺麗なお月様が見えるので、楽しみにしてたんですけど残念でした。
Posted by ブドリ at 2007年07月02日 21:16
はじめまして(〃⌒-⌒〃) 竹野内豊様で検索しヒットしました♪ この曲大好きです。どうやってブログに曲アップできますか? 私もやりたい( > _ <。) リンクさせて貰って大丈夫でしょうか?
Posted by 三樹三樹 at 2007年07月02日 23:48
ブドリさんありがとうござます。
東京ですか!?
太陽と、月はどこにいても見れるからね!
でも見れなくて残念でしたね。
次は2010年の1月だそうです。
次回は是非いい天気で見れるといいのにね(^_^)v

三樹三樹さんありがとうございます。
実は・・・私も竹野内豊で検索して・・
たまたま見つけたHpがMIDIで載せてありました。
音楽をブログの載せる方法はhttp://utauouji2.seesaa.net/
に載っていますが・・私もまだまだ勉強不足で流したことがありません・・
著作権のこともあるのでなかなか難しいみたいです。
でも一度はチャレンジして音楽を載せてみたいです。

リンクOKですよ!
頑張りましょう(^_^)v

Hp(http://tyakityaki.com)の方へのリンクはHPからメールを送ってください!

HPもまだまだ更新できてませんが、もっともっと頑張ってリンクを増やしたり内容を充実させたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

ありがとうござます。
Posted by ちゃき at 2007年07月03日 09:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック