淡路島大好きなTちゃん私と同じでクルーズ大好き!(笑)
ナイトクルーズがあると言ったらぜひ!と
今回の淡路島旅の計画に。
一日中淡路を案内してもまだまだ元気な2人(笑)
18時半乗船開始19時出航
今回ナイトクルーズで乗ったのは”日本丸”
新造船の”咸臨丸”ではなかったのが残念(^-^;
相変わらず元気なスタッフのお見送り!
夜と揺れる船の上での撮影だったので何度も設定を(笑)
福良港を出て、鳴門海峡の方に。
特別にライトアップされた大鳴門橋
大型船の通過をまってうずしおの方に。
しばらくすると船からのLDEライトがうずを照らし幻想的なうずしおを見ることが出来ました。
この日は満月
月が登り始めてきました。
満月とうずしお!
とっても素敵!
海風もとっても気持ちよくて。。
スマホの方が良く撮れてたり(^-^;
福良港に戻り途中の写真
約60分のクルーズがあっという間に終わりました(笑)
秋の大潮の豪快な渦に真っ暗な海と海風
五感を使って楽しんできました!!
とっても楽しい1日でした。
ナイトクルーズは9月2回10月2回で終了
もっとしてほしいですね。
ジョイポートさんお願いしますm(__)m
なかなかアップが遅くなりました(^-^;
すいません・・・
そうそう!!
明石海峡クルーズの方は兵庫県民は最大500円割引とか
11月末まで
色々な船上イベントも
1日3便
また夕日を見ながらのサンセットクルーズも
秋のおでかけ楽しんでください!!
魅力いっぱい淡路島o(^o^)o
【関連する記事】




