2007年07月28日

子育てママのキッズヒーリング

本屋でたまたま目に付き手に取りました。

暑い〜暑い〜夏休み!
子供と一緒にリフレッシュできそうと思い買いました!


子育てママのキッズ・ヒーリング―
親子で楽しむココロとカラダのエクササイズ
月山 きらら
徳間書店 (2007/05)
売り上げランキング: 197632
おすすめ度の平均: 5.0
5
楽しくて、気持ちイイ!手作りヒーリング家族で楽しんでます。
5 やってみました!
5 親子でリラックスは大事です!




簡単に出来る入門編からカラダ、ココロの実践編、幸せになる14の習慣など子供と一緒に楽しめる内容でした。

私も時々しているアロマオイルを使ったリラックス、手でカラダをさすってマッサージ、呼吸法や散歩などちょっと工夫をすれば色々なリフレッシュやリラックスが出来ます。

早速子供と一緒にしてみようと思いました。

そうた、ゆうかが喜ぶこちょこちょ遊びにマッサージを追加する感じでカラダをさすったり、子供にマッサージを頼んでみたり!(笑)

気分転換に色々と出来そう(^_^)v
いい本見つけたかな!

昨日は朝からせいやが和歌山の高野山である高野山旗西日本学童軟式野球大会に行くために皆早く起きました。

集合時間が7時だったのでそれまでに準備物の再確認したり朝ごはんを食べたり・・

せいやを見送った後、皆が保育園、クラブに、仕事に出かけました。

私は家のことを済まし、午前中は雑用や溜まっている書類の片付けをして最近寝不足で体調が悪かったので少し横になりました・・(-_-;)いつのまにか寝てしまって起きたら昼を回ってました・・

急いで軽くお昼を食べて、ポケット淡路の編集会議に出席しました。

午前中にあった印刷にはいけなかったので配布先への最新版ポケット淡路を取って会議室に・・

来月号の取材振り分け、どんなものを乗せるのか?どんな感じにしようかなど色々と意見を出し合い、また9月号以降に何を載せていこうか?などいっぱいいっぱい情報交換しました。

その中で夏休みにいけそう!って思うような場所を発見!
おじゅっさんでもある(私のブログにもリンクしてる「おぼちゃまのつぶやき」)のメンバーの一人が「面白いところがありますよ!」
と話されていた徳島の穴禅定
細い鍾乳洞の中を取っていく修行のひとつだそうです。

おちびたちは無理かもしれないけれど、あいなや、せいやは楽しめそうかな?!
ってメモ帳にメモメモ(笑)

メモ魔の私は面白いこと、いい情報などは忘れないうちにメモを取ります。

なのでいつもメモ帳を持ち歩き、何でもカキカキします(笑)

編集会議の後事務局の人からもらったチラシや最新版ポケット淡路を持って配布先に行きました。

せいやがいないしあいなは夜はピアノの予行で出かけるのでそうた、ゆうかは実家でお迎えとお留守番をお願いしてありました。

一気に配布先を回って配ってきました。
少しでも早くできたてホヤホヤのポケット淡路を配りたくて・・(笑)

私が行くのは地元周りと、私のお気に入り場所など15箇所ぐらい・・まず、ラウーベ、五色の医院、三原まで足を伸ばしてそらみどうPCラボ、その後洲本経由でおのころ作業所ヒロカイロプラクティック洲本文化体育館パソコン森田、郵便局などに配ってきました。

配布先でもらう言葉や笑顔がとってもうれしいです!
来月号は私も取材にいってきます!頑張ります(^_^)v


posted by tyaki at 09:33| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今ごろバーベキュー中でしょうかね???勉強すると言いながら、わたしゃmixiで息抜き中です。
Posted by そのうち菜々子 at 2007年07月28日 18:45
そのうち菜々子さんありがとございます。

とっても楽しかったです。
久しぶりに会うメンバーとの再会!
色々としゃべり、お腹もこころもいっぱいになりました。

来年は是非また参加しましょうね!
Posted by ちゃき at 2007年07月29日 10:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック