朝は普通に御節を食べたりして過ごしていました。
今の家ではなく洲本の小さなハイツ。
時々痛くなったりしていたけれど、まだ大丈夫といつものごとく、伊弉諾神宮にお参りして夜は実家に新年の挨拶をしにいました。
洲本の家の方が病院に近いと、洲本の家に、旦那とあいなと3人で借りました。
朝方どうも痛みがひどくなってる気がして、6時半ごろ、医者に電話して診察に。。
まだまだ!
って先生に言われて、家に戻りました(^^;;
昼までゆっくりテレビを見たり、御節を食べたりしてましたが、
昼頃から動けなくなり、医者に行きました。
病院に着いたのが12時半ごろ、せいやが生まれたのが午後3時59分。
お正月(1月1日)生まれの父に続き、2日はせいやのバースディになりました(^^)v
11歳のバースディも普段と変わらず、遅めの朝食をとって、せいやのプレゼントと買いに出かけました。
欲しいのもが特にない・・
っていうので(欲しい物はゲームソフトかガンプラ)どうしようか・・
と店のおもちゃコーナーを色々と見て回り、旦那の実家に行く時間も迫ってきていたので、ガンダムの敵のジオン軍のプラモデルに決めて
旦那の実家に!
料理の上手なお母さんのてんぷらや、お刺身をたくさん食べて、奈良からきていた弟家族、同じ淡路に住んでいる姉家族(ここも子供が4人!)とにぎやかに過ごしました。
旦那の実家ではおねえちゃんが奈良の弟たちの子供(5日生まれ)とせいや(2日生まれ)のためにケーキを買ってきてくれていたので、
皆でお祝いしました。
家に帰ったら今度は家族だけでせいやのバースディをお祝いしました。

せいやお誕生日おめでとう!
ところで初夢見ました?
私は、寝る前に、富士山と鷹となすびの初夢の絵を一生懸命に見て寝たつもりなのに・・・(笑)
実際に見たのは、いつも仲良くしている友達の夢でした(笑)
お正月早々年賀状の名前を間違っていて・・(^^;;
メールで普段と変わらないやり取りをした友達でした。
きっとその友達と楽しい1年になるのでしょうね(^^)v
今日は3日。
早いです(^^;;お正月気分も今日までと思っていないとあっという間に学校が始まっちゃいます(笑)
今日は温泉好きな家族なので、島外に買い物や温泉にいってこようと思います。
楽しみ楽しみ(^^)v
【関連する記事】





平日は皆が起きる前に更新!
寝坊したり、時間がなかったら子供たちが学校に行ってからゆっくりと・・(^^;;
昨日はいつもどうりに起きてお出かけしたので早かったのです(笑)
今日の更新は遅めです・・(^^;;
いいお正月過ごせましたか?
そろそろお仕事ですね。
頑張ってください!