淡路夢舞台で行われた第15回こころづくり絵画教室に参加してきました。
あいなが学校でもらってきたちらしを見せながら、行ってみたい!
と。。
家から近いし申し込んでみよう!と申し込んだら、600組に1294組の申し込みがあったそうです。
そんなに人気なの??(^^;;
ちょっぴりびっくり(笑)
淡路夢舞台は私がよくいく奇跡の星の植物館があるところ。
国際会議場の一室で受付と説明を受けた後、プロムナードガーデンで絵を書く場所を探しました。
ひろーい施設のなかでどこで書こうかな。。と皆でウロウロ。。(^^;;
ちょっと高台になっているところが見晴らしもよくいいなあって決めました(^^)v



早速絵を書き出したあいな、せいや、そうた。。


ゆうかはまだ少し早かったのかな。。
ちょっぴり退屈そう。。
旦那と一緒にお散歩♪
私はもちろんカメラをもって花や、風景を撮りに出かけました(笑)
何枚か撮った写真の中で一番綺麗に撮れたかなって思うのはこれです(^^)v

赤の変わった花?をつけたつる性の植物。
壁にはっていたのにこれだけが赤い花をつけていたのは。。

曇っていた空も太陽が出て少し汗ばむ陽気。
兵庫県と大阪府各地からたくさんの参加者。
みなが自然の中で絵を書いたり、子供とコミュニケーションと撮っていました。
午後2時ごろまで、途中買ってきたおにぎりやサンドイッチを食べながら3人とも自分が思ったように書きました。


書き上げた後は、散歩しながら、会議場にも戻り、安藤先生の講評を受けて終わり。
アドバイス等がなかったのがちょっぴり残念(たくさんの参加者が居たから仕方がないけれど。。)
でも子供達とコミュニケーションをとったり、子供に好きな絵を自由に自然の中で書くことができたのでとっても充実しました。
みはらしのいいそして自然がいっぱいの夢舞台。
また散策にいきたいな!

せいやは帰って来てひとこと「絵を描くのは楽しいなあ!でも暑かった・・・」と・・(笑)
そうた、ゆうかも楽しそうでよかったです(^^)v
【関連する記事】




