2026年01月14日

新年会

6月にある”いのち輝く三重祭”のlifeenjoyアンバサダー(伝道師)スタッフとして
なばなの里で約200人の新年会がありました。

この日は昼前に到着して
@theater_yakiimo
の関西版たこやきチームの打ち合わせと撮影!


s-IMG_3588.jpg


冬咲きチューリップ🌷が可愛いらしく
風もない穏やかな天気で。


s-DSC_2689.jpg


s-DSC20260104 (249).jpg



初めて行ったなばなの里
あちこちで温泉の湯気が。。


s-DSC_2695.jpg


s-DSC_2699.jpg



足湯に入ったり
ぜんざい食べておしゃべりしたり😊
楽しかったなぁ。


s-IMG_3594.jpg


s-IMG_3603.jpg


s-IMG_3607.jpg



新年会がスタートすると山崎拓己さんデザインのお揃いのTシャツを着て


s-T- 1.jpg


くじで引いた席に。。
広い会場には全国各地からきた仲間達が!


s-IMG_3624.jpg


s-IMG_3623.jpg


s-IMG_3622.jpg


山崎拓己さんや大嶋啓介さん、今井先生のお知り合いの方々がと
自己紹介をしあい、じゃんけんゲームやパフォーマンスもありとっても楽しい時間でした。

美活部仲間達も参加されていて再会を喜びました。


s-IMG_3634-1.jpg



その後これからのスケジュールやスタッフの役割、各グループのリーダーからのお誘い等がありました。

あっという間の2時間

その後
綾部の美活部仲間と一緒に
なばなの里のイルミネーションを見て回りました。


s-DSC20260104 (149).jpg


s-DSC20260104 (143).jpg


s-IMG_3656.jpg


s-IMG_3731.jpg


s-IMG_3688.jpg


s-IMG_3677.jpg


s-IMG_3701.jpg


s-IMG_3651.jpg


s-IMG_3714.jpg



綺麗なイルミネーションも楽しめました!

6月の本番まで
各グループでの打ち合わせや毎日夜の瞑想会、全体ミーティング、講師3名のグループコンサルなどがあります。

みんなで盛り上げていこうと。。


s-IMG_3943.jpg



今年もわくわくな1年になりそうです!


消防団活動では毎年恒例の出初式も無事終わり


s-3C34C1A4-90C8-4D02-BF66-971D749DE89A.jpg


s-8769D0ED-925E-49E3-B3E4-802051B49FDB.jpg



今月も楽しく活動していきたいと思います。。
posted by tyaki at 13:54| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いのち輝く三重祭

山崎拓己さん、大嶋啓介さん、今井寛先生(医師・桑名市総合医療センター理事/三重大学名誉教授・ドクターヘリ誘致)と一緒に
今ある”いのち”をみつめ、”いのち”に感謝し、”いのち”を喜びましょう



s-IMG_3895.jpg


s-IMG_3896.jpg



2026年6月13日(土)
三重県桑名市 柿安シティホール
開場12時半
13時から
マルシェ・ステージパフォーマンス
14時〜18時
講演

大人  2000円(税込)
中高生 1000円(税込)
小学生以下 無料

イベント詳細はこちら
posted by tyaki at 13:09| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年01月01日

明けましておめでとうございます

2026年もどうぞよろしくお願いします。



S__192651267.gif



今年も楽しい1年になりますように。。
posted by tyaki at 00:40| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2025年12月20日

高石工場夜景ツアー

学生時代に住んでいた高石市であった
高石工場夜景ツアー
に応募してたら当たりました!

数年前に1人で撮影に行った事もあるのですが
やはり撮り方講座(講師は小林哲郎氏)
があったり
普段は立ち入り禁止の場所に特別に入れたり。

羽衣のバスターミナルに集合してバス移動。
講習を受けた後
浜寺公園の北側から撮影。
(ここで数年前に撮影)


s-DFYB3625.jpg



その後工場地帯の中や漁港などで撮影


s-DSC20251129 (62).jpg


s-DSC20251129 (32).jpg


s-DSC20251129 (48).jpg


s-DSC20251129 (42).jpg


s-DSC20251129 (25).jpg



あまり寒くなくとっても楽しい撮影会でした!
やはり望遠レンズがほしくなりますね💦

自分の持ってるレンズで頑張って撮影してきました。

カメラも最近はスマホばかりになってたので
またカメラ持ってあちこちに撮影に行きたいなぁ。。

posted by tyaki at 15:57| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年も後わずか。。

今年の振り返りをしようと思います。

私はシステム手帳のカレンダーにスケジュールを書き込んで
それを毎週再確認して写メして把握しています。

美活部で出会った仲間達とのドリームタスクのLINEグループで
@1月から各月のベスト3を出す
☆1月によかったこと、たのしかったこと、頑張ったことなど

A36個の中のあなたのコレ最高!と思うこと10個にしぼる

Bベスト10の中のやってよかったことの細分化
なぜ?何が?今度それをするためには?
TODOリストする

C来年につなげる・つながるアクションは?

D出てきたTODOをかき出し来年の手帳に書く

Eさらに10個の中からベスト3をだし
来年チャレンジすることを書く出す

なかなか日常生活がバタバタしててかき出せてなかったので(^-^;

今年のベスト10

1,今年も消防団活動を楽しみました。
団長がおっしゃってた伊丹市民のみんなが心肺蘇生法やAEDの取り扱いを自信もってできるようにする
その為に日々活動しています。
1人でも多くの市民の方々に心肺蘇生法をしっかりと身につけてほしいと願って活動してきました。
(来年もしっかりと心肺蘇生法やAEDの指導をしていきたいと思います)


IMG_2887.JPG



2、美活部撮影会で大変身
美活部に入ってはや3年。
毎月の講師の方々のzoomミーティングに、修学旅行、美活部仲間との個人的なお付き合いも増え、年に1回は東京にいくって夢も毎年叶ってします(笑)
今年は美活部特典のプロのメイクアップアーティストにメイクしてもらってスタイリストさんのアドバイスでファッションを選び、プロのカメラマンに撮影してもらいました。
どんな自分になりたいか?どんな自分を見せたいか?1時間ほどのzoomミーティングや個別にラインでやり取りして
撮影イメージを作り上げていざ東京に。
女社長や珈琲をのんで癒されている雰囲気の写真を撮ってもらいました。
(SNSや名刺などにこれからちょこちょこ画像を入れていき、いつでも目につくようにしてイメージを高めていきたいと思います)


s-IMG_9958-1.jpg



3、長女あいなの夫スティールがオーストラリアから移住してきました。
ビザの申請がなかなか難しかったそうで時間がかかりましたが、無事に申請が下りて移住できました。
今は淡路島の実家で農業の傍らシェフの腕前を発揮できる場所をさがしています。
父がくも膜下出血で倒れて2年、男手のなかった実家に力持ちのスティールが来てくれて本当に助かっています。


s-IMG_1492.jpg



4、今年もたくさんの灯台に会いに行ってきました。
灯台の光が自分の道案内のような感じで思っています。昼間の灯台もとっても素敵ですが、はやり灯台の本来の姿の光を発して灯台の見つめることが出来る幸せをたくさん感じました。
(フレネルレンズがだんだんとLED化していく寂しさもありますが、来年もたくさんの灯台に会いにいきます)


s-DSC20250427 (88).jpg



5、5年間悩みに悩んだ末っ子の病気が明らかに。どこに相談にいけばいいのかわからずずっと対処療法で病院通いの日々でゆうかも私も疲れ切ってましたが、病名がわかり対処の仕方もわかり、いい先生に出会て少しずつ日常に戻りつつあります。
(これからも親離れ子離れしつつ楽しい生活を過ごしていきます)


s-IMG_0669.jpg



6、趣味のカメラもあちこちに撮影に。今年1番はやはり高石工場夜景ツアーに参加できたこと
夜景となると暗い場所でいい写真が撮れるまで結構時間かかります。撮影仲間が居たりやツアーだと安心して撮影できました。
(少しづつ自信をつけるためににもコンテスト等に応募するのもありかなぁ。と。来年もたくさん楽しい撮影をしたいと思います)


s-DSC20251129 (32).jpg



7、自家焙煎珈琲の出店も今年は2回も(笑)
焙煎始めて約12年毎週のようにみさご珈琲焙煎サロンに行き、美味しい珈琲を焙煎したり、ブレンド内容を変えてみたりと色々チャレンジ。
生豆もだんだんと高くなり仕入も難しくなってきていますが、まだまだ本当に少しづつですが販売先も増えてきて、「美味しい!」と言ってもらえることが嬉しくて、日々の癒しの珈琲焙煎を楽しんでいます。
焙煎仲間のお店もだんだんと増えてきてあちこちで美味しい珈琲がのめるようになってきています。
(来年も少しづつ販売先を増やし、ブレンドも固定化していきたいと思います。焙煎している時間が大好きなので珈琲の注文が入るとうれしくなります)


s-IMG_0351.jpg



8、人との出会い、仲間との交流、いくら時間があっても足りないぐらい。
淡路島の友達、カメラ仲間、救急サークル仲間、灯台仲間、焙煎仲間、消防団仲間
時間があれば会ってしゃべって美味しいもの食べて記念写真撮って。。
(来年もたくさんの出会いと交流を楽しみたいとおもいます)


s-IMG_1681.jpg



9、ぼちぼちだけどみんなが元気で楽しく過ごせたこと
不整脈の続いた母が何十年ぶりかの入院手術、無事退院してきました。
くも膜下出血で介護の必要になった父も実家であいな達のおかげで元気に過ごせています。
義父もホームで知り合いも増えて楽しく元気に過ごしています。義母もまた別の施設で元気にしています。
少しづつ痴呆がはいってきたり、高齢になり足腰が弱ってきたりしてますが会いに行けば嬉しそうな笑顔をみせてくれます。
(来年も少しでも多く会いにいきたいと思ってます。)
孫たちもとっても元気で離れているけれどたまにビデオ通話でお話してくれます。


s-S__191545347-1.jpg


(父がディサービスでかいてきた。。雪の漢字たぶん間違ってる?)

10個目がなかなかでなかったけれど(笑)
1年無事終わりそうです。色々あったけど、それも経験。
今日もこうやってブログ書いたり、パソコン出来たりしてます。
色々な経験を積んで自分の人生の積み重ねになっていくのかなぁ。
楽しい時間を来年も増やしていきたいです!

この中でベスト3は
やっぱり美活部撮影会や美活部関係かな。。
後消防団活動、そして焙煎かな。。

人に喜んでもらえて自分も嬉しい事、来年もたくさんしたいです!

今日はとっても温かくて大掃除合間にブログ更新しました。
さてもう少しお片付けします。
posted by tyaki at 15:36| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする